ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 サイレンス(Hush)

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年 ネットフリックス配信のみ

監督:マイク・フラナガン

出演:ケイト・シーゲル、ジョン・ギャラナガーJr

 

最近ちびゴリさんさんのレビューの拝見してから、ちょっと重たい感じの作品が続いております。この作品は短尺でサクっと観れるかんじなので選んでみました。ただこの作品もどうして人里離れた小屋の中に住んでいる彼女が、こんなに恐ろしい目にあわないといけないのかという理由がわからないのです。どうも自分は目的や動機を必要としている昔ながらのタイプなんでしょうね。ただ襲われる彼女は聾啞者なんですけど、たまたま次に観た作品も聾啞者がポイントになっていた映画だったので、めったにない設定なのにどうして続くのかなと驚いた次第でした(笑) 最後までハラハラドキドキ感がいっぱいの作品でした。