ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 マリグナント 凶暴な悪夢

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 ワーナーブラザーズ

監督:ジェームズ・ワン

出演:アナベル・ウォーリス、ジェイク・アベル、ジョージ・ヤング

鑑賞:ネットフリックス

皆さんのレビューを拝見していると大絶賛されている作品で苦手なホラーでしたけど勇気を出して見てみました(笑)前半は確かにホラー色が濃い作品だったと思いますが、後半は物語にどんどん引き込まれていきました。皆さんがおっしゃるとおり単純なホラー映画ではないということがよくわかりました。R18指定というのはいかがなものかなと思えるくらい指定を外しても問題ないように思いますがいかがでしょうか。この監督さんはデビュー作が「ソウ」(04)だったんですね。そうか(笑)あとワイスピシリーズも手掛けられているとか、見応えのある作品に仕上がっているので、これからの作品にも興味がわく監督さんだと思います。内容はホラーサスペンス、グロいところもまた良かったです。ストーリーは予想できなくはなかったですけど、監督さんの見せ方が上手くて物語に引き込まれました。ホラー嫌いが何故か怖いのに、物語に引き込まれて見てしまった1本でした。