ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 Mr.ノーバディ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 ユニバーサル

監督:イリヤ・ナイシュラー

出演:ボブ・オデンカークコニー・ニールセンクリストファー・ロイド

 

【あらすじ】

ハッチ(ボブ・オデンカーク)は、郊外にある自宅と職場の金型工場を路線バスで往復する、ルーティンで退屈な毎日を送っている。妻には距離を置かれ、息子からもリスペクトされず、この世の理不尽なことすべてを全身で受け止め、歯向かうことなど決してない、地味で目立った特徴のない男だ。ある日、バスに乗り込んできたチンピラたちに、ハッチは遂にブチ切れて大乱闘、相手をことごとくぶちのめす。やがてこの事件はロシアンマフィアの逆鱗に触れ、ド派手な銃撃戦、カーチェイスへと一気にエスカレートしていく。一体この男は「何者」なのか?

 

覗かせていただいているブログさんが紹介されていて、サクっと観れる短尺作品だったので早速観てみました。うだつの上がらない男が実は切れ者だったという話は、大好きな藤田まことさんの十八番とされている役柄ですけど、アメリカでも職場、家庭でうだつのあがらない親父が実はとても強いヒーローってうけるんでしょうかね。ストーリーはさておき、私が見ようと思ったのはもう一つありまして、大好きな映画である、”バック・トゥ・ザ・フューチャー”のドクこと、クリストファー・ロイドがお目当てだったんです。いやー実にご無沙汰しておりますって感じで、ちょっと老けたけどへっぴり腰でライフルをぶっ放しておられました。これだけでも観る価値ありでした。