ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ラストアクションヒーロー

PVアクセスランキング にほんブログ村

1993年 コロンビア

監督:ジョン・マクティアナン

出演:アーノルド・シュワルツェネッガー

観賞:BSフジ(吹替)

映画好きの少年が、大好きなアクション映画の世界に入り込み、憧れのヒーローと大冒険を繰り広げるアクションファンタジー映画。映画館に通い詰めるほど映画が大好きな少年ダニーのお気に入り映画はアーノルド・シュワルツェネッガー主演『ジャック・スレイター』シリーズ。魔法のチケットを貰ったことで、新作『ジャック・スレイター4』の試写中にその世界へ入り込んでしまい、ストーリーの展開にやたら詳しいダニーは悪役に怪しまれて魔法のチケットを奪われてしまう。スクリーンの向こうと現実世界とを股にかけ、ジャックと共に劇中の事件を解決していく、、、久しぶりのシュワちゃんでなかなか面白かったです。映画が好きな人なら一度や二度は思ったことがあるだろう映画の中の夢の世界、映画の中の大好きなヒーローと一緒に活躍できるなんて夢があっていいじゃないですか。豪華カメオ出演あり、いろいろな映画のパロディあり、アクション映画あるあるもてんこ盛りでした。

しかし『ジャック・スレイター』って本当にありそうな映画ですよね(笑)