ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 コマンドー

PVアクセスランキング にほんブログ村

1985年 20世紀フォックス

監督:マーク・L・レスター

出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、レイ・ドーン・チョン

観賞:地上デジタル放送(吹替え)

元特殊部隊の軍人、ジョン・メイトリックス(シュワルツェネッガー)が、攫われた娘を奪い返す為に奮闘する80'年代のアクション映画です。シュワルツェネッガー出世作として有名な作品ですが初見でした。ストーリーは有って無いようなもので、シュワちゃんがめちゃくちゃやるという、ありえないコトの連続でまさに力業の連続でした。CGのない時代にここまでやるのはやはり、スタローンとシュワルツェネッガーは2大巨頭ですね。最近でもまだターミネーターを演じてたと思いますが、おそらくいい好々爺のシュワちゃんにはめぐり合うことはないのでしょうね。いくつになってもあっぱれなシュワちゃん出世作でした。