ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 僕のワンダフルジャーニー

PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年 ユニバーサル

監督:ゲイル・マンキューソ

出演:キャスリン・プレスコット、ヘンリー・ロウ

観賞:金曜ロードショー(地上波)


僕のワンダフル・ライフの続編であることを知らずに鑑賞。単体でも十分楽しめる内容になっていました。猫派の自分ですがこうして犬の忠実な姿を見ていると犬もいいなぁと思います。物語は犬の輪廻転生で合計4匹くらいの犬が登場します。深く考えずあくまでもファンタジーとして見るにはいいと思いますが、犬にこのような感情があるのかと言えば自分はここまでの感情はないと思います。やはりこれは映画のお話という感じで少し冷めた目で見てしまいました。今回はテレビの吹き替え版見たんですが、CJ役の人の吹き替えが酷い、歌は吹き替えしなくてもいいと思います。といいますか人前では歌うことができないという設定でしたので、この歌なら納得できるというのはちょっと考え過ぎでしょうかね。素直に見れば心が洗われるような感じの1本だと思います。