ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 オールウェイズ

PVアクセスランキング にほんブログ村

1989年 ユニバーサル

監督:スティーブン・スピルバーク

出演:リチャード・ドレイファスオードリー・ヘップバーンホリー・ハンター

鑑賞:NHKBSプレミアム

オードリー・ヘップバーンの最後の映画出演となる1本で、監督がスピルバークということで映画ファンとしては見ないわけにはいかない1本ですので、ようやく見れたというところです。またヘップバーンが天国にいるエンジェルのような役柄で登場してくれます。ローマの休日の頃のような可愛い小悪魔的な印象より、いい感じにお年を重ねられた感がありました。今回は吹替ではなくオリジナルで見ましたので肉声も楽しめて良かったです。内容的には「ゴースト」を彷彿させますが、こちらの方が先の公開なんですね。もっと評価されてもいいような作品だと思います。吹き替え版をポチって手元に置いておきたい1本です。

今日から年末年始の休暇です(^^)/