ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

PVアクセスランキング にほんブログ村

2003年 ディズニー

監督:ゴア・ヴァービンスキー

出演:ジョニー・デップオーランド・ブルームキーラ・ナイトレイ

鑑賞:金曜ロードショー(吹替え)

久しぶりの鑑賞でした。手持ちDVDとデジタル放送とを見比べるために見てみましたが、100インチの画面ではやはりデジタル放送のほうが断然解像度は良かったです。これならBSデジタル放送やBDなおなおさら素晴らしい画質と音が楽しめるように思います。やはり大きな進化がありますね。この映画はかれこれもう20年前になるんですね。で、初見の際、集中力の切れてくる終盤のドタバタにおいて主要人物の位置関係や意図、誰が仕組んで誰が出し抜いたかなどがよくわからなくなったのを思い出しながらの再見でしたが、今回もやっぱりよくわからなかったです。さして整合性は重要な作品ではないだろうからまあいいけど(笑)兎にも角にもこの映画はジョニー・デップと音楽で十分楽しめる映画ですね。