ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 あなたの番です 劇場版

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2021年 東宝

監督:佐久間紀佳

出演:原田知世田中圭西野七瀬横浜流星
鑑賞:金曜ロードショー
テレビドラマの劇場版だそうです。テレビドラマは見ていませんので、登場人物の人間関係とかは全くわからず見ていました。物語のテンポはいいのですが、どうしても話が繋がらないこれはテレビを見ていないからだろうと思いました。ただ結婚披露宴にマンションの住人を招待するという設定から少し無理があるように思えるし、犯人の動機もはっきりせずどうして管理人(竹中直人)が殺されなければならなかったのかというところも、ちょっと脚本がひどいような感じがしました。それと原田知世のフケ感が半端ない。80年代のキラキラ感は一体どこへ行ったやらという感じがありちょっと寂しい感もありました。脚本は秋元康ということで期待しましたがちょっといけていない1本でした。これから見ていないテレビドラマの劇場版は見ないようにします。ただキャストはオールスターさすが秋元康といったキャスティングです。

今日で年内最後の出勤です(^^)/