ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 彼女が水着に着替えたら

PVアクセスランキング にほんブログ村

1989年 ホイチョイムービー

監督:馬場康夫

出演:原田知世織田裕二谷啓伊武雅刀田中美佐子

音楽:サザンオールスターズ

鑑賞:BS松竹東急

1989年まさにバブル真っ盛りの時代の1本です。週末はクルーザーに乗ってダイビング。凄い時代でした。清純派の原田知世はともかく、イケイケバブルOLの伊藤かずえはこの時代の象徴のような感じで懐かしかったです。(でも本作で一番可愛かったのは田中美佐子でした)欲を言えば、「水着」というからには、もう少し色気があればと思います。ホイチョイムービーって、空っぽなトレンディドラマ見せかけて、ハードなアクションをたまにぶち込んで来るから面白いですよね(笑)他愛のないストーリーで、緊張感も迫力もないですが、それなりには楽しめました。ただ音楽がサザンというのはポイント高いですね。初期の名曲ばかり。「みんなのうた」は大好きですが、全然映像と合ってなかったのが残念でした。三部作のもう1本は「波の数だけ抱きしめて」をこの際なので見てみようと思います。