ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ゴッドファーザー(最終章):マイケル・コルレオーネの最期

PVアクセスランキング にほんブログ村

1990年 パラマウント

監督:フランシス・フォード・コッポラ

出演:アル・パチーノダイアン・キートンアンディ・ガルシアソフィア・コッポラ

鑑賞:Amazonプライム(吹替)

この作品はPARTⅢからエンディングが編集され30年ぶりにリメイクされて公開されました。3部作通して、マフィア以前に一人の人間として仕事と家族の問題に葛藤する姿が印象的でした。マイケルの人間らしい姿が垣間見えて、彼の生涯を追ってきた身としてはとても心揺さぶられるものがありましたし、アル・パチーノの幅広い演技ありきの作品だと痛感しました。ただ登場人物が多すぎるので相関図を頭に入れながら見るのがいいですね。1年に1度くらいは見返してこの映画の奥深さをもっと体感したいと思います。