ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ハケンアニメ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年 東映

監督:吉野耕平 原作:辻村深月

出演:吉岡里帆柄本佑尾野真千子

鑑賞:Netflix

昨年公開の映画ですが、早速配信されています。吉岡里帆ちゃんは「見えない目撃者」でいい印象に残る演技をしていたので、躊躇なく見てみました。まずは辻村深月さんってこんな原作も書けるのかと驚き、同時に原作がやはりしっかりしているんだなぁと感心して鑑賞出来ました。アニメ業界の裏話を交えながらそこに働く人たちの物語です。派遣のことかと思いますがそうではありません。「覇権」トップをとることらしいです。面白いというよりは、ざっくりでもアニメの裏側が知れて良かったと思います。実際にはこれ以上に大変だと思いますが、アニメにしろ映画にしろ監督や出演者だけではなく色々な工程の人達が1つになり、作品を生み出しているということを改めて思わされました。吉岡里帆ちゃんいい演技でした。どこか波瑠とかぶるのは私だけ(笑)