ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 アバター

PVアクセスランキング にほんブログ村

2009年 20世紀フォックス

監督:ジェームス・キャメロン

出演:サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

鑑賞BD(吹替え)

新作が公開されたので1作目をぽちったままでしたので引っ張り出して見てみました。やはり圧倒的な映像美でした。自宅のスクリーンで観てても没入感半端なく飲み込まれる感じです。これを映画館の最新の音響機器で鑑賞すればストーリーよりも、映像美と音響効果に感動する作品だと思います。物語のスケールの大きさも美しい世界観がすごく魅力的でした。ただ、3時間はやっぱり観てて疲れるかな。もう少し短くてもいいように思いました。もう15年前にはあっぱれですね。最新作も見てみたくなりました。