ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 闇の狩人

PVアクセスランキング にほんブログ村

1979年 松竹

監督:五社英雄

出演:仲代達矢原田芳雄いしだあゆみ千葉真一岸恵子藤田まこと

鑑賞:BS日テレ

昭和のオールキャスト豪華共演といったところでしょうか。原作は池波正太郎の時代小説で、監督は五社英雄仲代達矢が主演、原田芳雄千葉真一ハナ肇役所広司(新人)、丹波哲郎室田日出男藤田まこと大滝秀治東野英治郎夏八木勲らが共演、いしだあゆみ岸惠子、神崎愛、松尾嘉代がヒロインを演じる。ちなみに役所広司は新人でちょい役でした。ただ物語はいまいちで誰が味方で誰が敵かわからず、ただその中でも松尾嘉代だけは、強烈なインパクトを残してました。今はもう引退されているみたいですね。最終的にはみんな死んで終わります。なんじゃこりゃ、ってな話ではありますが、そんなことはどうでもいいくらいキャストが豪華です。それぞれの絡みの華やかさを楽しむ昭和の豪華時代劇でした。