ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 いつかギラギラする日

PVアクセスランキング にほんブログ村

1992年 松竹

監督:深作欣二

出演:萩原健一木村一八千葉真一、荻野目慶子、原田芳雄石橋蓮司

鑑賞:BS松竹東急

見たかった1本がBS松竹東急でノーカット版で放送されました。興行成績はあまりぱっとしなかったようですが、やはり深作監督だけあって、大量の車破壊、火薬の大量使用、銃撃シーンの多さから製作費は11億円にまで膨張したらしです。今はもうこういう映画ってないですよね。ピストル撃ちまくってパトカーひっくり返して車飛ばして。ストーリーは萩原健一石橋蓮司千葉真一らのベテランギャングと、強盗ネタを持ち込む野心家の木村一八、裏切り者の荻野目慶子との間で現金争奪戦が展開されます。木村一八のちんぴらぶりは板についていますが、さらに上をいくのが荻野目慶子のはじけっぷりは実に見事でした。あまり出番はなかったですが原田芳雄が渋くてかっこよかったです。それと八名信夫のちょっとドジでかわいそうなヤクザの親分がいつもの感じで懐かしかったです。でももう皆さん亡くなってしまいました・・・