ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 鉄道員(ぽっぽや)

PVアクセスランキング にほんブログ村

1999年 東映

監督:降旗康男

出演:高倉健大竹しのぶ小林稔侍、広末涼子奈良岡朋子志村けん

鑑賞:BSテレ東

「幸せの黄色いハンカチ」と連続で放送されたので、もう何回も見た作品ですがまた見てしまいました。広末涼子の問題でしばらくテレビでは放送されなくなるのでしょうね。この作品とは関係ありませんが、マスコミも叩き過ぎのような気がします。優秀な女優さんが消えていくのは惜しいですよね。この映画は何度も見ていますが未だに新しい気付きがあって嬉しいです。志村けんさんの下りも以前はつまらないと思っていましたがが、いい演技だと思えるようになりました。こうして頑固なまでの1本筋の通った役柄は高倉健ならではですね。健さんの久しぶりに東映に戻っての作品として語り継がれていく1本だと思います。