ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 探偵はBARにいる

PVアクセスランキング にほんブログ村

2011年 東映

監督:橋本一

出演:大泉洋松田龍平小雪西田敏行高嶋政伸

鑑賞:BS松竹東急

名前は聞いたことあるけど手をつけていなかったこの作品。音楽が松田龍平さんの実父、故 松田優作さん主演の大ヒットTVシリーズ探偵物語」に代表される'70~'80年代に流行した探偵ものや刑事ものを思い出させてくれました。札幌すすきの歓楽街の居酒屋、ラーメン横丁、スナック、キャバレー、そして純喫茶、出てくる全てが昭和テイストで主人公達のオンボロ愛車「光岡 初代ビュート」もボコボコ・ベコベコで味ありすぎです。高嶋政伸の怪演がひかっている以外は盛り上がりが少ない作品でしたけど、小雪の美しさは光っていました。シリーズになっていてこの後も2作あるようなのでまた見てみたいと思っています。それにしても意味がよくわからなかった1本でした。