ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 少女〜an adolescent

PVアクセスランキング にほんブログ村

2001年 ニッポンムービー

監督:奥田瑛二

出演:奥田瑛二、小沢まゆ、室田日出男夏木マリ

鑑賞:Amazonプライム

奥田瑛二の監督デビュー作だそうです。Amazonプライムを見ているとジャケットのインパクトが良かったので見てみました。R15作品です。町の警官が15才の少女の惚れてしまい肉体関係を持ってしまうお話ですが、町でのクズ警官ぶりと不道徳ぶりが奥田瑛二によってうまく演じられています。こういう聖職者の不道徳ぶりを扱った作品は難しいと思いますが上手く演じられていました。15歳の主人公は小沢まゆという女優さんで知らない方でした。今でも活躍されているそうです。入れ墨がこの映画のキーワードになっていますが彫師役には晩年の室田日出男が演じています。あとクズ警官と親子で肉体関係のある母親役には夏木マリ、これが実によくはまっていました。あまり共感できない映画ではありますが、こんな映画を安藤サクラのお父さんが撮っていたんだと感心した1本でもありました。