ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 遥かなる山の呼び声

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20191210055313j:plain

1980年 山田洋次監督作品

出演:高倉健倍賞千恵子ハナ肇吉岡秀隆武田鉄矢

綺麗なファッションも高級グルメも豪華なセットもここにはありません。
あるのは、北海道中標津の四季折々の大自然と人情・日本の心です。

特にカメラワークが素晴らしいです。景色が神々しいほどに美しいです。それも北海道だけが持つ美しさに溢れています。
もう40年も経つ映画ですが、俳優さん、脚本、演技、音楽、セリフ。その全てが輝いていて圧倒されます。

最後は本当にぐっときます。またあのハナ肇さんがいい味をだしておれれるんです。

私の中の高倉健主演作品ではナンバー1です。

阿部寛主演でリメイクを観ましたが、再度本家をすぐに観たくなってしまいました

(-.-)