ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 フェイク

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20201205084339j:plain

1997年 コロンビア

監督:マイク・ニューウェル

出演:アル・パチーノ, ジョニー・デップ

【あらすじ】

単身、NY のマフィア組織に潜入したFBI捜査官ジョー。
ドニー・ブラスコという潜入名で街に潜伏した彼は、ある日レフティーという男に出会った。 彼の息子のように可愛がられ、さらに危険な世界に導かれてゆくドニー。
そしてレフティーはドニーの出現に夢を見、再び人生を掛けるだが…。

 

アルパチーノの主演、見逃していた映画のひとつ、期待通りの内容で大変満足でした。ジョニー・デップも若くて、うまくパチーノに絡んでいたと思います。淡々とはじまり、人物描写がリアルな場面が次々に展開していきました。仕事に明け暮れ家庭との軋轢を生じる主人公(ジョニー・デップ)に引き込まれながらの鑑賞となりました。
最後は人間の弱さと強さが共存するそれ故に優しさが生まれる考えさせられる結果でした。見る価値は個人的に十分あると思います。派手さはないかもしれませんが、十分二人の名演技が見応えあるものに仕上げているように思いました。アル・パチ-ノがちょっと冴えない哀愁のあるマフィアを演じてるのですが、それがやはりもう渋い!!こういう神経質そうな役柄は右に出るものはいないと思っています。いい作品でした。