ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ビバリーヒルズ・コップ2

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210129054616j:plain

1987年 パラマウント

監督:トニー・スコット

出演:エディ・マーフィ

【あらすじ】

再びアクセルがデトロイトからビバリーヒルズへやってくる。B・ニールセン扮する武装強盗団との戦いが展開される。再びローズウッドとタガードと合流したアクセルは、武器の密売組織の摘発に乗り出したが…。

 

この映画を観てるだけで、日常のイヤな事を全部忘れてハッピーな気分になれます(笑)。始まりからカッコイイですね、ストーリーも3作の中で一番内容も充実していると思います。80年代のアメリカ映画はユーモアやウイットに富んでいて本当に面白いです。主役がシルベスター・スタローンでなく、エディ・マーフィで本当に良かった、まぁ途中ランボーが出てきますが(笑)、このあたりもアメリカ作品ならではといったところでしょうか。今週末にもう一作観てみようかな。