ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210410055341j:plain

2017年 ドイツ

監督:マルク・ローテムント

出演:コスティア・ウルマン、ヤコブ・マッチェンツ

【あらすじ】

先天性の病気で95%の視覚を失った青年サリーは、5つ星ホテルで働く夢を叶えるために、目が見えないということを隠して、見習いを始めるという。持ち前の明るさと機転を利かせ、ホテルの研修課題を次々とクリアしていくサリー。しかし、ラウラとの出会いにより、完璧だった偽装計画が徐々に綻び始めてしまう。果たして、無謀とも呼べる夢は叶うのか…。

 

覗かせていただいているブログさんの紹介で観てみました。知らない役者さんでしたけどテンポもよくってあっという間に見終わった感じです。盲目の人が盲目であることを隠し、普通の職に就こうという夢に挑む話で、その不屈の精神には敬服しますし、努力や発揮する能力の高さは観ていて応援したくなります。最後はうまくいって「よかったね」という感じで終わるんですが… あれだけ一流のホテルマンを夢見て努力したのに最後はこれってちょっと終わり方が自分には納得がいかない感じでした。でもドイツのミュンヘンの街並みが美しいのも必見です。