ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 アラジン

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210724060808j:plain

2019年 ディズニー

監督:ガイ・リッチー

出演:メナ・マスード, ウィル・スミス, ナオミ・スコット

【あらすじ】

 貧しくも清らかな心を持ち、人生を変えたいと願っている青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。果たして3人はこの運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのか…?

 

ディズニー実写版の作品はほとんど観ていないので、子どもの頃「アラジンと魔法のランプ」をテレビで観て面白かった記憶があるので観てみました。魔法のランプから出てくる魔人ジニーのウィル・スミス、はまりすぎるほどはまっていました(笑)まさにぴったり。彼のための役柄と言っても言い過ぎではないでしょう。配役はウィル・スミス以外は知らなかったが、皆さんなかなかの好演でした。魔法の絨毯にはこの年になってもワクワクします。オウム、猿と言った人間以外も丁寧にキャラ付けされていて、切れ味の良いアクションやカメラワークを含めてさすがディズニーといった感じで完成度が高い作品でした。次は「美女と野獣」を観てみようかな(^^♪