ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ベスト・キッド

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210725072841j:plain

1984年 アメリ

監督:ジョン・G・アビルドセン

出演:ラルフ・マッチオ, ノリユキ・“パット”・モリタ

【あらすじ】

カリフォルニアに引っ越して来たダニエルは、不良グループ""コブラ会""に付け狙われ、怪我だらけの毎日。そんな彼にカラテの達人ミヤギがコーチを引き受ける。決着の場は2ヶ月後の少年カラテ選手権大会。
しかし練習メニューはワックスがけや、ペンキ塗りといった雑用ばかり。こんな毎日で本当に強くなれるの?

 

ジャッキー・チェンのリメイク版は観ていたんですが、ここまで内容が違うとは正直驚きました。作られたのが1980年代、いい時代でしたよね。いい青春映画がたくさん作られていた時代でした。最近このような映画がめっきり少なくなり、CGを駆使したスケールの大きい作品が主となっていますが、やはりこういう脚本重視の作品は観ていてスカッとし、観終わった後は上質な映画を観た感があります。シリーズ化されているようなのでこの際全部観てみようと思っています。