ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 キャッシュ・トラック

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 ユナイテッド

監督:ガイ・リッチー

出演:ジェイソン・ステイサム

【あらすじ】

LAの現金輸送専門の武装警備会社フォーティコ・セキュリティ社で、現金輸送車(キャッシュトラック)を運転する強者の警備員達。ある日、新人パトリック・ヒル、通称“H”が、強盗に襲われ仲間が人質に取られたのを阻止するが、新たな強盗によってまた襲われた時、彼の顔を見た犯人達が逃げ出した。同僚達が彼が何者なのかを疑い始める中、“ブラック・フライデー”に集められる大金を狙った強奪計画が、静かに進行していた…。

 

スピード感があって面白かったのですが、しっかりしたストーリーを追いかけるのは難しい作品でした。時間軸を動かしすぎるので、ところで今はどうなってるんでしたっけ…(-.-) 現金輸送会社の新人で働いているのかな?という感じで展開になかなかついていけない感じでした。もう年なのであまり時間軸を動かさないほうが見ていてあまり考えずに済むので楽ですかね。ジェイソン・ステイサムっていう役者さんの作品はほとんど見ていないので安直に比べるのもなんですが、イコライザーデンゼル・ワシントンに役柄が似ている感じがしました。やっぱり坊主頭でも無口で優しくマッチョなのがかっこいいですね。太っちょは単なるメタボおやじになるか(笑)