ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ちょっと今から仕事やめてくる

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年 シネバザール

監督:成島出

出演:福士蒼汰工藤阿須加黒木華吉田剛太郎

 

北川恵海の原作がベストセラーだったんですね。恥ずかしながら存じあげませんでした。おちゃらけコメディタッチの作品かと見ていますと、ところがどうして結構シリアスでグイグイと引き込まれていきました。細かいところですが、どうして施設を訪問したのか、どうしてバヌアツで働いているのかのくだりがわかりにくかったかな。後半が現実から飛躍し過ぎで素直に物語に入っていくことができなかったのがちょっと残念でした。そのあたりは原作を読めば理解できるかな。それと吉田剛太郎のパワハラぶりも演技としては見事でした。見ていて胃がいたくなるくらい。昭和のパワハラ上司ってあんな感じでした(笑)