ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ジュラシックパークⅢ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2001年 ユニバーサル

監督:ジョー・ジョンストン

出演:サム・ニールウィリアム・H・メイシーティア・レオーニ

 

ご存じのジュラシックパークシリーズの3作目です。この作品から監督がスピルバーグからジョー・ジョンストンに変わっています。あくまでも映画の世界の話ですが、パラグライダーの事故で親子が恐竜が生息しているであろうという島に不時着するのですが、2ケ月経過して探しに来たら子どもが身なりも小ぎれいで元気って「そんなわけないやん!!」って思わず突っ込みを入れてしまいました。とはいうものの恐竜そのもののクオリティは高く、21年前の作品にもかかわらず古臭さを感じることはありませんでした。まもなく最新作が公開されるようですね。このシリーズはどこから見てもいいんじゃないでしょうか。恐竜がいた太古の世界を見事に表現した作品だと思います。恐竜と人間は共存できるのか。スピルバーグ監督は今後の科学の発展に警鐘を鳴らしたかったのかもしれませんね。