ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 モンスター

PVアクセスランキング にほんブログ村

2003年 アメリ

監督:パティ・ジェンキンス

出演:シャーリーズ・セロンクリスティーナ・リッチ

鑑賞:DVD

 

久しぶりに2回目の観賞でした。アダムスファミリーに出ていたクリスティーナ・リッチが気になってWikiをみていると「えっ!モンスターに出てたんだ」と発見し再見になった次第です。アダムスファミリーでの印象が強烈だったので、セルビーがクリスティーナ・リッチであることはすぐわかりました。この映画は美貌を誇るシャーリーズ・セロンが見事な変身ぶりで娼婦、連続殺人犯を演じます。日本で美人と言われる女優さんがはたしてこの役柄で変身ができるかと思うと流石の役者魂だと思います。セルビーは後半司法取引をするんですね。ラストはとても胸糞悪いエンディングです。今回はクリスティーナ・リッチを中心に見ていましたが、この映画で彼女の立ち位置はとても微妙のように思います。そうして見ると相方を演じたクリスティーナ・リッチの曲者演技も負けじと素晴らしいと思います。まじで子供で現実をわかっていない女子を見事に演じています。この映画は主役のシャーリーズ・セロンに注目しがちになりますが、クリスティーナ・リッチがいてのモンスターが出来上がったと言っても過言ではないと思います。彼女にもアカデミー賞をあげほしかったなぁ。と思える一本でした。BDがまだ日本版が発売されていなくDVDもプレミアムの値がついている今はちょっと貴重な作品です。おそらくテレビでは放送しないように思います。