ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 キネマの神様

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 松竹

監督:山田洋次  原作:原田マハ

出演:沢田研二宮本信子寺島しのぶ菅田将暉永野芽郁

鑑賞:NHKBSプレミアム

公開時に久しぶりに劇場で見た1本でした。改めて見てみると2回目のほうがすんなりとストーリーも入ってきて良かったように思います。こういうこともあるのですね。志村けんさんが亡くなって沢田研二が主役を演じられましたが、やはりこの役どころは志村さんの演技をみたかったなぁと思いました。特に印象的だったのは「8時だョ!全員集合」で志村けんさんが大当たりさせた「東村山音頭」を、劇中で沢田研二に歌わせるというシーンで、ここではやはりジュリーの歌唱力が際立っていたと思います。またへべれけに酔っぱらったゴウを演じる場面でも、志村さんならどう表現しただろうかと夢想してしまいます。2回目はより志村けんだったらと思ってしまいました。