ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 クリード 炎の宿敵

PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年 ワーナーブラザーズ

監督:スティーブン・ケイプル・ジュニア

出演:マイケル・B・ジョーダンシルベスター・スタローンテッサ・トンプソン

観賞:BS松竹東急(吹替え)

『ロッキー』シリーズのスピンオフ映画『クリード チャンプを継ぐ男』の続編。『ロッキー4/炎の友情』でアポロ・クリードやロッキーと対戦したロシアのボクサー、イワン・ドラゴと、その息子のヴィクター・ドラゴが登場します。イワン役は『ロッキー4』と同じくドルフ・ラングレンが演じてくれています。ロッキーシリーズでもアメリカVSロシアという当時の時代背景をうまく取り入れた作品だったと思います。伝説の名作と謳われる本章「ロッキー4」の正当続編ともいえる傑作に仕上がっていました。アポロの息子クリード対ドラゴの息子。想像できそうで、できなかった感じです。ロッキーファンを唸らせる一作に仕上げたスタローンの脚本に脱帽の1本でした。好きなシリーズになりましたがスタローンが登場するのは今作までみたいですね。手元に置いておきたいシリーズです(^^)/