ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 スマホを落としただけなのに

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200212054523j:plain

2018年 東宝 

監督:中田秀夫

出演:北川景子田中圭成田凌

【あらすじ】

彼氏の富田に電話をかけた麻美は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失った。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、富田のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に不可解な出来事が起こるようになる。時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかる事件が発生していた。スマホを拾ったのは誰だったのか。連続殺人事件の真犯人はいったい誰なのか…。

 

出演されている俳優さんの名前は知っている程度で、ゆっくり演技をみるのはどの方も初めてのような気がします。やはり北川景子さんは美人ですね、綾瀬はるかさんも美人だと思いますがひけをとらない今風の美しさがある女優さんだと思います。演技は…(-.-)、田中圭さんは人のいい感じを上手く出されていました。私が一番驚いたのは「成田凌」さん。二役というんでしょうか、怪演には驚きました。

内容は少し詰め込み過ぎかなっていうのが感じられました。主題は情報社会対する警告映画だと思われますが、連続殺人、成り代わり、虐待、中絶、ストーカー、不倫などちょっと内容が多すぎてついていくのに精一杯でした。

スマホを落とすとこうなりますよ、「うわー、こわー」って思いながら観れるサスペンスコメディでしょうか。