ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 L.A.コンフィデンシャル

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200613080404j:plain

1997年 ワーナーブラザーズ

監督:カーティス・ハンソン

出演:ラッセル・クロウガイ・ピアースケビン・スペイシーキム・ベイシンガー

【あらすじ】

50年代のロサンゼルス。ダウンタウンのカフェで元刑事を含む6人の男女が惨殺される事件が発生した。ロス市警のダドリー・スミス警部の指揮のもと、刑事たちは捜査に動き出す。殺された刑事の元相棒バドは殺された女と一緒にいた謎の高級娼婦、リンに接近する。華やかなスター刑事のジャック、野心家の若手刑事エドも参戦、事件は解決したかに見えたが三人は予想もしなかった巨大な陰謀に巻き込まれていく……

 

名作なのにあまり表舞台に出てこない作品ってたくさんありますが、この作品もその中に入るんでしょうか・・。あまり話題にならなかったような気がします。当時の俳優陣に有名どころが少ないからなんでしょうか。今やもうラッセル・クロウケビン・スペイシーも超大物ですけどね。観た感想は、あのサスペンスの傑作「ユージュアルサスペクツ」に少し劣るくらいの傑作だと思います。
パッケージからは想像できないすごさなので、とにかく観ていただきたいです。
そしてサスペンスに重要な最後の驚きの展開を思う存分味わって欲しいです。最後にこの作品はふくさんに教えていただきました。