ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 海猿 BRAVE HERTS

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200818055139j:plain

2012年 東宝

監督:羽住英一郎

出演:伊藤英明加藤あい佐藤隆太仲里依紗時任三郎

【あらすじ】

仙崎が後輩・吉岡と海難現場の最前線にいた折、吉岡の恋人でキャビンアテンダントの美香が搭乗する旅客機のエンジンが炎上し、飛行が困難な状況に陥る。

 

海猿シリーズの最終作品です。やはり何度見ても楽しめます。特に全員無事というところがいいですね。最後に海に潜るシーンがあるのですが、スキューバーダイビングを愛するものにはとても興味深く潜水の様子や所作を見ています。今回は水深60メートルの作業で15分くらいしか潜水時間はないと思います。主人公仙崎がたくさんのウエイトをつけて潜っていこうとするのがとてもリアルに感じました。細部にまで海に潜るところに拘っているのは、流石海上保安庁だなぁと思います。いい作品なのでBDを全部そろえようと思っています。