ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 マスカレードホテル

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20201105053319j:plain

2019年 東宝

監督:鈴木雅之

出演:木村拓哉, 長澤まさみ 

【あらすじ】

都内で起こった3つの殺人事件は、予告連続殺人として捜査が開始された。警視庁捜査一課の刑事・新田浩介は、次の犯行場所がホテル・コルテシア東京であることを突き止める。警察は、コルテシア東京での潜入捜査を決断し、新田がホテルのフロントクラークとして犯人を追うこととなる。事件は急展開を迎え、追い込まれていく警察とホテル。果たして、仮面(マスカレード)を被った犯人の正体とは…。

 

長澤まさみのキッチリとしたフロントの役、姿勢、話し方、見ていて素敵ですね。気持ちがいい。風変わりな宿泊客達のエピソードも面白いです。ホテル側の視点、客側の理由、人生いろいろですね〜。ホテルってそういうところかもしれませんね。木村拓哉は、癖のある演技がどうのこうのは別として日本最大のアイドルグループを成長させ引っ張っていった立役者であり、常にテレビ局の視聴率を背負わされた来た男の言葉で出せない、いや身体に染み込んだ凄みを感慨深く感じます。歳をとったキムタクが再度輝いている姿を見て嬉しく感じました。設定のホテルが豪華でキレイで非日常的で…それを見てるだけでも楽しかったです。豪華な俳優陣も楽しめました。文句ないです。小日向文世もよかったですし、生瀬勝久のクレーナーさはまさに絶品でした。明石家さんまさんの友情出演はぜんっぜんわかりませんでしたね(笑。これは絶対無理〜ですよ!