ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20201214053327j:plain

1984年 パラマウント

監督:スティーブン・スピルバーグ

出演:ハリソン・フォード, ケイト・キャプショー, キー・ホイ・クァン

【あらすじ】

インディは相棒のショート・ラウンドとクラブシンガーのウィリー・スコットを連れて、ヒマラヤ山脈の上空を舞い、インドの鉱山をトロッコで駆け抜ける…。伝説の秘宝を探すインドの邪教集団にインディが立ち向かう・・・

 

ジョージルーカス&スティーブンスピルバーグ&ハリソンフォード黄金トリオによる痛快冒険活劇の傑作第二弾です。このBDは新録による5.1chサラウンドで、画質、音質共に36年前の作品とは思えぬ程に素晴らしい出来あがりです。DVDでは吹替え音声は2CHですがBDでは吹替えも5.1CHになってますのでサラウンドで存分に楽しめました。今のようにCGを駆使した作品ではないですが、その分古い仕掛けが楽しめます。ヒロインだけでなくな助手の少年も抜群の存在感で、最後の最後までワクワクハラハラできるアクション映画のお手本みたいな作品だと思います。古い作品でありながら誰にでもオススメできる名作ではないでしょうか。ハリソン君ももうすぐ80才なんですね。今でもものすごく頑張っておられる。自分もまだまだ頑張らねばと思います(笑)