ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 スコア

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210117063057j:plain

2001年 パラマウント

監督:フランク・オズ

出演:ロバート・デ・ニーロエドワード・ノートンマーロン・ブランド

【あらすじ】

最も危険な獲物を奪え―制限時間15分。鉄壁のセキュリティを誇る税関金庫を、3人のプロフェッショナルが襲撃する!!

 

ゴッドファーザーのファンにとっては、デニーロとマーロンの組み合わせだけでわくわくしてしまう作品だと思います。久しぶりにみましたが、やはり緊張感が半端なく、またマーロン・ブランドの枯れた感も実にいいんですが、今回目を惹いたのは、エドワード・ノートンデニーロ、マーロンブランドという、ハリウッド稀代の名演技役者に負けてない彼のベストアクトではないでしょうか。ファイトクラブ、真実の行方、等々よりもこちらの彼の演技がベストだと思います。ノートンの役が曲者ですが、途中の掛け合いと最後にデニーロが彼をハメたシーンなど、結構見どころ満載で、隠れた名作だと思います 。それと最後に年をとってからのデニーロは渋みがましてさらに素敵ですが、
この頃のデニーロもまた良いなと思います。しかしデニーロの凄いところはジョーカーに殺される役も引き受けるというところでしょうか。あっぱれです(^^)/