ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 そこのみにて光り輝く

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210209054019j:plain

2014年 東京テアトル

監督:呉美保 

出演:綾野剛, 池脇千鶴, 菅田将暉, 高橋和也

【あらすじ】

ある出来事を機に仕事を辞め、目的もなく毎日を過ごす佐藤達夫。ある日、粗暴だが人懐こい青年・大城拓児と知り合った達夫は、拓児の姉・千夏と出会い惹かれていく。 

 

重くて、昏い、深い底に生きる人間たちの映画です。
絶望というよりも諦観に近い、自分を殺して生きている男と女の恋愛映画でもあります。どうしようもない境遇で、生き方さえ分からなくなっている女性を池脇千鶴さん、これは熱演でした。過去の事故から逃げられないまま、言葉や感情を失っている男性を綾野剛さん、これも好演です。その二人とは対照的な感情表現豊かなバカを菅田将暉くん、歯の色が加わってさらなるバカになっていたのでこれも光っていました。実に重たい作品でしたけど見終わった感は悪くはなかったです。原作もあるようですので、一度読んでみて、また改めて見てみようと思う作品でした。心が元気な時に観ることをおすすめします。