ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 銀魂2 掟は破るためにこそある

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210304055545j:plain

2018年 ワーナーブラザース

監督:福田雄一

出演:小栗旬, 菅田将暉, 橋本環奈, 柳楽優弥, 三浦春馬

【あらすじ】

時は幕末。銀時、新八、神楽はある日、キャバクラ<すまいる>の店長から征夷大将軍・徳川茂茂の接待を依頼される。時を同じくして真選組鬼の副長、土方が攘夷浪士たちに囲まれていた。剣を抜こうとする土方だが、突如第2の人格=アキバ系オタク“トッシー”が現れヘタレと化してしまう。さらに「真選組」で巻き起こる内紛劇、「真選組」は次第に存亡をかけた危機に迫られる…。

 

個人的にはあまりこういうふざけた?感じの映画はあまり観ないのですが、今回は三浦春馬を観たくてネットフリックスで観てみました。前半はやはり好みではないです。
でも後半は話がギュっと引き締まって、みんなかっこ良かったです。
全体を通して、登場人物が全員ふざけ倒していたらつまらないだけの映画になる所を、三浦春馬吉沢亮窪田正孝がおふざけゼロだったのが良かったと思いました。邦画の若い俳優さんを知るにはちょうどいい作品でしょうかね(^^♪