ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 パンドラ

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210512055306j:plain

2016年 韓国

監督:パク・ジョンウ

 

ちびゴリさんのレビューを拝見して観てみようと思ったNetflixで配信されている韓国映画です。おそらく福島原発事故を参考にして作られていると思います。邦画の「Fukushima50」は原発の中を中心に描いていましたが、この映画は大がかりなロケを中心に描かれているのでちょっと比べられない感がありました。それにしても韓国はパニックものの映画作りがうまいなあと思いました。この作品は原子炉のタイプは福島のそれとは異なるものの、福島事故をモチーフにした作りが手際よく進行していきます。事故現場、政府と大統領の関係、住民避難が同時進行し、時に韓国独特の家族愛の表現のオーバーアクションはありますが親子や恋人、友人等がうまく絡み合っていきます。、原発事故は放射線障害との戦いでもあり、目を背けてはいけないと改めて感じる作品でした。因みにDVD,BDの発売はありません。