ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 オー・ルーシー

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210903060516j:plain

2018年 ファントムフィルム

監督:平栁敦子

出演:寺島しのぶ南果歩役所広司ジョシュ・ハートネット

【あらすじ】

43歳の独身OL節子は、めいの美花に頼まれ代理で英会話クラスを受講し、その料金を支払うハメになる。アメリカ人講師ジョンの授業でルーシーという名前と金髪のカツラを与えられ、役に成り切っているうちに節子はジョンに恋をする。ところがジョンは、美花と一緒にアメリカに帰ってしまう。節子は、ジョンを追ってアメリカへ旅立つが……。

 

主人公、節子を演じる寺島しのぶ始め、南果歩忽那汐里役所広司、そしてまさかのジョシュ・ハートネット(怪しげな英語教師を爽やかに演じる姿と本国での姿のギャップ!)出演の魔訶不思議な作品でした。寺島しのぶってこういう役もなんなくこなすのが凄い女優さんだなぁって思います。それと役所広司、出演シーンは多くないのですがさすがです。後半の寺島と役所のからみを見るだけでも価値ある作品ではないでしょうか。しかしジョシュ・ハートネットはよくこのオファーを受けたなぁと思ってもしまう不思議な一作でした。