ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ミッドナイト・ガイズ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2012年 ライオンズゲート

監督:フィッシャー・スティーブンス

出演:アル・パチーノアラン・アーキンクリストファー・ウォーケン

 

アル・パチーノデニーロは特に思い入れの強い役者さんでして、この作品も知らなかったんですが、たまたまテレビの深夜劇場で放送されていて、さらに吹替えでしたので迷わず録画で観てみました。アル・パチーノクリストファー・ウォーケンアラン・アーキンが同じ画面に収まっている。ただそれだけで観る価値がある作品だと思います。ただ、日本ではほとんど話題にならなかったような・・・(-.-)内容はいたってシンプル。28年振りに出所したアル・パチーノを迎えに行くクリストファー・ウォーケンは彼の暗殺を指示されていますが、親友である彼を殺すことが出来ず、打ち明けてしまいます。タイムリミットは翌朝10時。それを聞いたアル・パチーノは"なんだよ!まだ時間あるじゃん!!"とロサンゼルスの夜の街へ繰り出すことに。結構コメディタッチで進んでいきます。そして、かつての仲間アラン・アーキンを引き込み、夜の街で酒、女、窃盗、車ををひたすら楽しみまくる!!というなんとも歳をとってもヤンチャで友情に熱く、プライドを持ち続ける熱いおっさんたちの物語です。そんな中、刻々と暗殺のタイムリミットが近づいて・・。70歳を超える老人3人がロサンゼルスを歩く足取りや、銃を構え走る姿は弱冠覚束ないが、顔は余裕綽々。とにかくこの3人がかっこよく、またJon Bon Joviの主題歌&挿入歌がこの映像にぴったり嵌っています。もう少し大々的に配給会社もアピールすれば良かったのですが、かなり残念。といいますか配給会社が大手でないとこうなるのかな。今日はBSでデニーロの「ミッドナイトラン」が放送されます。これまた楽しみです。