ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 バード・ボックス

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210424054531j:plain

2017年 アメリ

配給:Netflix

監督:スサンネ・ビア

出演:サンドラ・ブロック

【あらすじ】

未曾有の謎の異変に襲われ、世界の終焉と人類の滅亡が迫る近未来世界。異変が次々と起こる中、生き残るためにできることは、決して“それ”を見ないということだけだった。思いがけず子供を身ごもったマロリーは、幼い命を守るため、目隠しをして命懸けの逃避行に出る。

 

この作品がNetflix専用作品でおそらくBD化はしばらく先になりそうですね。こういう作品がどんどん増えていくんでしょうね。そういえば、デニーロ、パチーノ、ペシの「アイリッシュマン」もNetflix専用作品なので、プレミア上映のみでいまだにBD化はされないみたいですね。これからこんなネット配信専用の映画も増えていくんでしょうね。この映画は最初から最後まで、隙のないキレイ展開でした。現在と過去の2軸でストーリは進みますが、なぜ現在で今のような行動を取ってるのか、徐々に紐とかれていき、気持ちのいい答え合わせでした。川下りのシーンは手に汗握りますが、目隠ししていては無理でしょう・・・ってつっこみどころもありますが、それもスリリングな展開でどんどん進んでいきます。一気に見せてくれるパニック作品でした。ご覧になるにはNETFLIXに加入されてください。月々880円から最近990円に値上がりしました(笑)