ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 網走番外地 南国の対決

PVアクセスランキング にほんブログ村

1966年 東映

監督:石井輝夫

出演:高倉健田中邦衛大原麗子千葉真一、嵐勘十郎

鑑賞:BSトゥエルビ

網走番外地シリーズの6作目です。今回の舞台は本土に復帰前の沖縄です。物語もさることながら昭和41年の沖縄の街並みが見れるのがとても興味深かったです。今回の大原麗子は南国ということでノースリーブで細身ながらツンとした胸がとでもセクシーでした。それに声がいいですね。千葉真一はちょい役、嵐勘はいつもながらいいとこどりで、どうしてここにいてるのといった感じでした。脚本の良さを要求するシリーズではなくロケ地と高倉健の若かりし頃拝見したり今は亡き俳優さんたちを懐かしむシリーズだと思いました。今晩はBSで名作「鉄道員(ぽっぽや)」が放送されます。ゆっくり楽しもうと思います。