ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 パイレーツオブカリビアン デッドマンチェスト

PVアクセスランキング にほんブログ村

2006年 ディズニー

監督:ゴア・ヴァービンスキー

出演:ジュニー・デップ、オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイ

鑑賞:金曜ロードショー(吹替え)

前後編2部作の前編として2006年7月7日に米国で公開され、米国でのオープニング週末記録(1億3,600万ドル)、全世界での興行収入が10億ドルを超えた最速記録(63日間)、2006年の最高興行収入、ディズニー配給作品の最高興行収入など、当時のいくつかの記録を更新し、2006年の全世界興行成績で第1位となった。アカデミー賞美術賞、音響編集賞、音響賞にノミネートされ、視覚効果賞を受賞した。とWikiにあるくらい公開当時は莫大な収益を稼ぎだしたジャック・スパロウ船長です。私的には前半はつかみどころがなく、後半になってテンタクルズのようなタコのお化けの登場にびっくりしました。イカの船長も登場するし誰が味方で誰が敵なのかわからないまま物語が過ぎていったような感じです。子どもでこの物語がわかるのかと思いましたが、恐らく物語ではなく映像なんでしょうね。こうなったら三作目も見ますよ(笑)