ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 護れなかった者たちへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年 松竹

監督:瀬々敬久

出演:佐藤健、清原果耶、阿部寛倍賞美津子

観賞:Amazonプライム

物語は震災もテーマにあって、生活保護の闇や問題も織り交ぜながらのサスペンスといった感じでした。「ビレッジ」とよく似た作品だったと思います。身寄りを失った者同士の支え合いや絆と、佐藤健の演じる主人公が変わっていく様子などはとても温かい気持ちになりますが、それを感じていたからこその真実を知ったときに非常に悲しく、何とも言えない気持ちになりました。倍賞美津子のおばあちゃんはちょっと昔を知っているだけに老け感がリアルでちょっとショックでした。佐藤健の泥水に顔をつけるシーンが印象的でこういう社会派演技も良かったと思います。また清原果耶ちゃんの迫真の演技にはドキッとさせられました。このキャストの中で全く見劣りしない若手女優さんでした。震災後のことを描いた重たい作品でした。