ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 バットマン

PVアクセスランキング にほんブログ村

1989年 ワーナーブラザーズ

監督:ティム・バートン

出演:マイケル・キートンジャック・ニコルソン

鑑賞:地上波デジタル放送(吹替え)

初見です。最近ジョーカー2が公開されたのでその宣伝もあって地上波の深夜枠で放送されたんだと思います。よくご存じのバットマンシリーズの第一弾です。もう40年も前の作品になるんですね。今観ると流石に時代を感じさせる内容でした。ゴッサムシティでバットマンとジョーカーが戦う暗くて渋い映画です。この映画の主人公は題名の通りバットマンなのですが、バットマンはジョーカーよりも影が薄いと思いました。と言うかこの映画は、ジョーカーの存在感が濃すぎる感があります。やはり名優ジャック・ニコルソンが演じていますのでそちらに目がいきますよね。酸を浴びたせいでひきつった顔になり、狂気に走って笑いまくるジョーカーの存在は圧巻でした。このシリーズを少し楽しみたいと思います。