ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 しあわせの雨傘

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20191029054226j:plain

2010年 フランス

フランソワ・オゾン監督作品

主演:カトリーヌ・ド・ヌーブ

【あらすじ】

朝のジョギングを日課とする優雅なブルジョア主婦。夫のロベールは雨傘工場の経営者で、「妻は美しく着飾って夫の言うことを聞いていればいい」という完全な亭主関白だ。ところがある日、ロベールが倒れ、なんとスザンヌが工場を運営することに。明るい性格と、ブルジョワ主婦ならではの感性で、傾きかけていた工場はたちまち大盛況!だが、新しい人生を謳歌する彼女のもとに、退院した夫が帰ってきた 。

 

フランソワ・オゾン監督の作品を一度観てみたいと思っていました。

70~80年代のテレビドラマかと思う演出で楽しめた作品でした。カトリーヌ・ド・ヌーブは貫禄でした。

今公開中の是枝監督作品にも出られていて現在76才、吉永小百合さんとほぼ同年代なんですね。

名作「シェルブールの雨傘」を観たくなりました。

肩の力を入れないで観れて楽しめる、フランソワ・オゾン監督作品をもっと観たくなりました。