2021年 Netflix
監督:廣木隆一
【あらすじ】
裕福な家庭に生まれ育ち、何不自由ない生活を送ってきたレイ(水原希子)はある日、高校時代に思いを寄せていた七恵(さとうほなみ)から連絡を受け、10年ぶりの再会を果たす。しかし喜びも束の間、夫からのDVで全身あざだらけな姿を目の当たりにし愕然とする。追い詰められ死を口にする七恵に「それならば夫が消えるべきだ」と諭すレイ。そして「だったら殺してくれる?」と呟く七恵。彼女が生きるためにレイは、七恵の夫を…
この映画はNetflixで配信された作品で、劇場公開やBD販売などされるかは不明です。Netflixの会員になっている方ならどなたも視聴可能な作品です。こういうネット配信の時代になってきたんですね。
ブログ繋がりのちびゴリさんが昨日記事をアップされていて、丁度その時観ていたというのもなんとも奇遇な作品でした。
トランスジェンダー関連の作品が連続してますが、やはり女性は美しいですね。主役のお二人はまさに体当たりの演技、はじめのつかみはばっちりでサスペンスの香りがしましたが、ちょっと長尺すぎたのが難点かな。でも最後の20分くらいのレズビアンのシーンは惹きつけられましたよ。それと田中哲司扮するタクシーの運ちゃん、このシーンは必要だったかなと思いますが、ああいう人いるよなと思わず頷いてしまいました。真木よう子はどういう関連なのかちょっとわかならかったけど、あのシーンのお婆さんが烏丸せつこだったんですよね。音楽は細野晴臣、やはりいいですよ。ロードムービーなので風景描写も美しいし、とにかく見どころ満載の作品でした。それにしても興行収入はどうやって稼ぐのかな。と素朴な疑問です(-.-)