ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 ワンダー君は太陽

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20200203061009j:plain

2017年アメリ

スティーブン・チョボスキー監督作品

出演:ジュリア・ロバーツジェイコブ・トレンブレイ

【あらすじ】

「僕は普通の10歳の子じゃない」。オギーは遺伝子疾患で、人とは異なる顔で生まれた。27回の顔の手術のせいで自宅学習を続けてきたオギーを、両親は外の世界へ送り出そうと決意する。5年生で入学した学校で、オギーはいじめや裏切りなど初めての困難と出会うが、くじけそうになりながらも立ち向かうオギーの姿に、周囲の人々が変わり始める。そして忘れられない1年を締めくくる修了式の日に最大の出来事が待ち受けていた…。

 

ハートウォーミングな上質のいい作品だったと思います。顔に障害を持つということは想像を絶する絶望感やコンプレックスを持つと思いますが、ハラハラしながらもその困難に立ち向かっていく、親子、姉、周りの人たち、友達を巻き込みながら一気に観させてくれました。素晴らしい脚本だと思います。

この年になって気づかせてくれたこもありますし、校長先生が終業式でおっしゃった

「強さを正しく使う事」実にうまく表現されていたと思います。

観て良かったと思う作品でした。