ホームシアターブログ

プロジェクターとスクリーンで自宅で映画を楽しんでいます。

🎬 空気人形

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:AZM57:20210811060345j:plain

2009年 アスミックエース

監督:是枝裕和

出演:ペ・ドゥナ板尾創路

【あらすじ】

古びたアパートで持ち主である秀雄と暮らす空気人形が、本来持ってはいけない「心」を持ってしまう。ある日、レンタルビデオ店で働く純一と出会い、純一に想いを寄せる空気人形だったが…。

 

是枝裕和監督作品です。それもなんと9年の構想を持って撮られた作品だとか。初見でした。万人が見ていいという作品ではないと思いますが、それが是枝監督の目指すところかもしれません。ペ・ドゥナという女優さんの他の作品も観てみたいし、板尾創路が失礼ながらここまで演技ができるとは思わなかった。ファミレスで働くしがない独身者なんですが、怒られるシーンなんかは実にはまっていました。つっこみどころはたくさんある作品ですが是枝作品の一つとして観るのも悪くないと思います。